kita 北谷

2014年3月 3日 月曜日

表参道の美容室CHICブログ『カラーリングについて②』

3月になり卒業式や上京を迎える人も多いと思います。
初めての行く美容室で人生初めてのヘアカラーという方もいるんじゃないでしょうか。

自分も高校の時校則でカラーできなくて、満を持してカラーしました!もちろん希望は明るめで!
あの時の新しい自分に会った『うおおおおおおおおおお』って感じは今でも覚えてます。

そしてここからが本題です。

上で言ったように『初めてのカラー』って方はもちろんぜひぜひやりましょう♪こっちも120%だしていきますよ!
って感じでカラーできます♪





ただ、、、、、、厄介なのは春休み、夏休み、冬休みの度にカラーをしていて終わると毎度『黒染め』をしていた方!
これは非常に厄介で美容室によってはカラーを断られてしますケースもしばしば。
なので、覚えておいて欲しいことがいくつかあります。

1、はじめて行った美容室では黒染め履歴の有無をきっちり伝える。
2、ブリーチを使っていいか。(黒染めを繰り返してると普通のカラーだけだと明るくならない場合がほぼです)
3、今後髪を伸ばしていくのか。(カラーのダメージによって切れ毛ができて、髪が伸びなくなる)
まだまだ細かくいうとたくさんあるのですが、この3つを押さえておくとかなり今後が楽になります。

自分もそういったケースのお客様が別の美容院で失敗されて直しにきていただいたことが何度もあります。
なので、値段だけで美容室を決めるのではなく、きっちりカラー(というか美容)に対して真剣な方に施術してもらった法が良いと思います!!(自分は全力で挑みます)

では!


投稿者 北谷 光二郎 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30