kita 北谷

2014年6月19日 木曜日

梅雨の時期こそ、サラサラに

ブログさぼりすぎてましたね。
これからはちょくちょく更新していきます。

さて、梅雨時期で湿気ムンムンな今日この頃。

縮毛矯正をされにくるお客さまも非常に多いです。
湿気が多い日にサラサラストレートの人って素敵じゃないですか??



自分も某サイトの口コミをみて指名頂くことが最近増えております。感謝。
得意ですがあんまり好きじゃないとかいいませんよ

そんな訳で、自分の中で縮毛をする際にこだわっている点が何点かあります。

1、ナチュラルに
 これは当たり前ですね。間違ってもスネ夫みたいな前髪にはしません。いたってナチュラルに。これにつきます。

2、極力ダメージさせない
 たまに巷で『ノンダメージ』とかうたってるお店ありますが、正直ダメージはでます。その場で出なくても、数ヶ月たてば多少なりともダメージはでます。
なので、いかにその時でるダメージを減らすか、出るからどおケアしたらいいか、これですね。

3、今後パーマなどはかけたいか。
 縮毛矯正をかけると今後パーマをかけれないと思いがちな方も多いと思います。
ですが、矯正のかけ方によってはパーマはかけれるんです。この辺は意外とまじめに勉強しています!ww

4、無理はしない。
 なんだかんだで無理矢理かけちゃう美容師さんもいますが、自分は『これはやばいっっっ!』と思ったら今回はかけません。ただ別の方法でクセを抑えたり、いつになったらかけれるようになるか、などの説明はしっかりします。
かけれない場合は、ういたお金でシャンプーやトリートメンを揃えるのもオススメです。
決して当店で買えとは言いません


っと長くなりましたが、くせ毛・広がりで悩んでいる方お気軽にご相談・ご予約ください^^

託児所ご利用の方はお早めに♪


投稿者 北谷 光二郎 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30