2014年7月23日 水曜日

「朝」

どうもおばたです。


いよいよ梅雨も明け、夏本番ですね。


早起きがとても気持ち良いこの季節。

ということで、朝に纏わる話を1つ。



昔の人はよく言ったもので早起きは三文の徳と言うじゃないですか。

で、この早起きとは朝の6時頃の時間帯の事ですが、この時間帯って静かで、空気も澄んでいて、少しヒヤっとしますよね?

この時間というのは人間が生まれ変わり今日1日がスタートする時間帯らしいんですね。

「朝」という漢字は「十月十日」と書きますよね。つまり赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる日数の事ですが、つまり人間はこの時間に起きて1日をスタートするべしと言うわけです。



珍しく真面目なお話し。笑


では、行ってきまーす♪
pic20140723175130_1.jpg

pic20140723175130_2.jpg

pic20140723175130_3.jpg

投稿者 CHIC